ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2004/4/1 tearbridge "TITLE MATCH TOUR 2004" ROUND2 in 大阪BIGCAT

f:id:liverom_k:20200105151709j:plain


行ってきました大阪!
17時から物販販売が開始されたんだけどうちらはメンバー物販を期待して
ライブ後に買おうと思ってたんで整列しましたー
18時になって開場始まったんだけどBIGCATの入場の仕方はちょっと納得いかなかった↓
なんとか頑張ってまっちゃん側の端の最前GET!やっとこですよホントに(笑)

一番最初はブービーの登場!!
初めて生で聴くブービーの声、音に感激!
Vo。竹内さんの声量に驚いて鳥肌立っちゃいましたよ~ホントすごい声量だと。
セットリストはtome、夢の世界、みにくいアヒルの子、手の届かないものへ、後一曲は分からなかった・・
全部で5曲だったと思います!
全部良い曲で曲名の分からなかった曲を歌う前に
「この曲は悩みとかあったときに普通は頑張って諦めずに乗り越えていこう!っていうのが多いんだけど僕らは諦めてしまおう。という曲です」
と言って歌ってたと思います。
これ聞いたときに珍しいな~って思ったね。そーゆう歌詞?いい曲でしたよ~
MCではお客さんに「テンション低いよ!!」と突っ込まれるほどでしたね(笑)
その日がエイプリルフールだというのもあって自分たちの話したことに「嘘ですよ」とか言ってた
どこまでホントで嘘なのか(笑)
お好み焼き食べたとか、たこ焼き食べたとかも言ってましたー!

ブービーが終わって続いては犬さん!
出てきたらやっぱ押しが来ましたけど後ろじゃなくて横の押しのが激しいんですよ(笑)
4人揃って「ザ・ルーズドッグスでーす!!」で開始!!
セットリストはステレオ、ドライブ、反撃、ドーナツ化現象、新曲(?)、恋におちて、しょぼい顔すんなよベイベー、老若男女です(順番曖昧・笑
もう最初のステレオからノリノリでございました♪
古市さん側だったんでずーーっと古市さん見てました(笑)目も合ったぞー!!(勘違いでもいいんです
後々思ったんですけどこの新曲って言って歌った曲・・・「ベガス」だったよーな気がしなくもない。
誰か教えてー(笑)
はっきり言ってMCほぼ覚えてません・・・・(・ω・;A)
やたら爆笑を誘っていた事は確かでございます!!

福井から来てた犬っ子の皆さんが最前におってメンバーに突っ込まれてたんは覚えてます!
後、物販紹介の時にリーダーが「HOPE?HOPE?HOPE?」とテンション高めで連続して言ってた(笑)
古市さんが「このTシャツ着るときは一度全裸になってそれから順番に着てください」みたいな事言ってた!

「恋におちて」の間奏部分(?)の小さく♪こ~いにお・ち・た・よ♪のとこのリーダーが
後ろに腕くんですっごい乙女ちっくで面白かった(爆笑)ピック投げてた気がしたけど気のせいかな?
とりあえず盛り上がったまま犬さんは終了しましたー!!
犬さんが終わったら最前に居た犬っ子の方数名が脱出しておりました・・・・!

はい!遂に来ましたロードオブメジャー
まずはあっくんが調整の為に出てきたんだけどうちの位置からあっくんの顔がまったく見えない・・・
ドラムのシンバルに被ってライブ中一回もあっくんの表情は見えず・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
まだメンバー出てきてないのにすごい押し!もちろん横から(笑)センターからの押しが凄まじい!

まずはまっちゃん、ノブ、あっくんの登場―!!
3人でドラム前に集まって演奏開始!まっちゃん&信は後ろ向きでございましたー。
演奏が終わったかな?って頃に賢ちゃんの登場――!!やっぱ賢ちゃんすごい・・・押しが・・・(;´Д`)
セットリストは

row,row,row
はじまりの場所
僕らだけの歌
F.L.D
足跡
夢追い人
雑走
スコール
君がため
大切なもの

「row,row,row」からすごい煽りまくりの賢ちゃん!
うちはずーーーっとまっちゃんしか見てなかった(笑)久しぶりのROM!かなり自分もテンション上がってたー!
賢ちゃん、ハイジャンプ何回もやっててすっごい楽しそうに笑ってた

「F.L.D」前で初めて見るまっちゃんによるお手本(笑)すっげーかわいいのってv
おっきく「F」「L」「D」!!何回か掛け合いをした後に賢ちゃんが「あきません。大阪そんなんじゃ次の曲いけません」
もう一度皆で大きな声で「F!」「L!」「D!」
賢ちゃんー「大阪はーーー!!そ・ん・な・も・ん・か!!」と楽器隊に合わせて煽ってきた!!!
くそーーーカッコイイじゃないか(///∇//) 初めて聞いてすぐハマりましたん♪
ROMもMC殆ど覚えてません・・・・すみませんー( T∀T)
でも、覚えてるところだけ書きますね!

賢ちゃんが「関西弁ばっかりやー」「帰ってきたって感じがする」みたいな関西話してて
ファンの子から「ネタやって!」って声があがって(笑)
「お前らなにしに来てんねん!歌聴きにきとるんやろ」と突っ込む。
「関西人が皆面白いと思うなよー」とか言ったら「賢ちゃんはおもろいやろ!」とファンの子。
「まぁ、俺はオモロいけどな」と賢ちゃん。

ここでなぜか知らんがいきなり「あっくんはオモロい!」とあっくんに話を振る賢一さん!
あっくんいきなりだった為ちょっとびっくり(笑)「え?!」みたいな
あっくんなんか話してて「なんでやねん!」って言葉言ったらファンの男の人が「ちょっと違うわー」みたいな事言って
あっくん何度も「なんでやねん!(ちょっと声かえて)なんでやねん!!」って練習してた(笑)
そしてファンの子が「賢ちゃんかっこいいーー」って言ったら、賢ちゃんからキツイお言葉が・・・・ヾ(- -;)笑。
関西では賢ちゃん毒づくなーと思いました~。まぁ、でも本気じゃないっぽかったけども。

サイン入りTシャツあります!ってのと帰りに未発表CDあげます!ってのを言って
皆さん「キャーーーーーvvv」ってなってた!知ってたけどキャーー言ってみた自分・・・( ̄m ̄*)

大切なものは皆で大合唱でしたー!!
賢ちゃん泣いてたんかな?ずっとまっちゃんしか見てなかったからなぁ(笑)
お陰でまっちゃんとは何度も目合って幸せでした・・・・☆☆
アンコールはなく終了―!!