ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2004/4/6 tearbridge "TITLE MATCH TOUR 2004" ROUND2 in 福井Holly's

f:id:liverom_k:20200105151749j:plain


犬さんの地元福井にびびりながらも張り切って行ってきました!
17時に物販が開始。今回も最後に買おうと決めてたのでライブハウス横に座って整列を待ってたんです。
そしたら横の駐車場から見たことあるよーな人がテクテク歩いてくる・・・。
ルーズの古市さんが居たんです!!マスクして!
「今の今の古市さんだよね!!!」と大興奮のうちら(笑)ライブ前にテンション壊れそうです。

17時半に整列が開始。うちの整理番号は3番だったので一番前に並んでました~
開場が迫っても1,2番の人が来なくって1番はじめにライブハウスに入場-☆ミ
福井は入場方法がとってもよくって、ゆっくり10人づつ入れてくれました♪

本日の目的だった最前ど真ん中を無事にGET!!
無事にGETして時間を持て余してたので周りをチラチラ観察。
やたら真ん中だけ埋まっていくライブハウス・・・(笑)なんですか?賢ちゃんですか?
ホーリーズの柵が腰の位置で鉄パイプむき出しだったんで開始前怖かったんですよ~安定感もないし。
予想どおりといいますか後々痛いことになってくるんですけどねUu

まずはブービーの登場!
セットリストはtome、夢の世界、メトロノームみにくいアヒルの子、手の届かないものへでした!
MCはほとんど覚えてないです・・・Uu
メトロノームを歌う前に「とっても大事にしてる曲です」って言ってたな~
今回も竹内さんの声にうっとりしながら聴いてたんだけど
みにくいアヒルの子」の時に曲中にも関わらず後ろのほうで笑い声が(怒)最低ですよー

そして遂に待ってました!地元のルーズドックスの登場―!
やっぱり地元ですねvあったかかったです♪
地元とゆうこともあってファンの子から「おかえりー」の声が上がっておりました!

セットリストは
ステレオ、ビルディング、反撃、ドーナツ化現象、恋におちて、ベガス(新曲)、goodbye、老若男女で
アンコールでしょぼい顔すんなよベイベーでした

ノリノリでステレオ開始!犬ファンは殆ど左側の古市さんサイドに固まってたように思いました
大阪からまだ2つ目とゆうことで私は合いの手とか全然覚えてなくて
周りの犬っ子見ながら頑張っておりました!

ステレオ終わりで一平さんが「前の子達俺に恋してるよ~」と言って笑ってたら
うちのお友達が思いっきり手を左右に振って否定(笑)彼女は古市さんファンだったんでv
そしたら古市さんが「思いっきり否定されてるし~笑」って言ってた(爆笑)
リーダーも「俺の前の子達も俺に恋してる~このBOY達!」とか言って(笑)
リーダー前は高校生ぐらいの男の子3人組だったんです!

「反撃」前に「ドラムの彼も歌っているんで彼の曲も聞いてください」とリーダー
「彼は今日でルーズドックス最後なんで。今度からは3人やっていきます」とリーダーが言って皆笑ってる(笑)
ここで健志さん「ありがとうございました」と一言。
「受け入れちゃったよっ!!!」とテンション高めでリーダー(爆笑)もちろん場内爆笑っす!
「反撃」の最初は健志さんが見えるように一平さんが端によけてましたー。

物販紹介―☆
この日はリーダーが黒犬T、一平さんが白犬T、古市さんが非売品犬T、健志さんがTMTTでした
今日はTシャツ作ってきました!と犬さん
うちらはけっこT着てたんでちょいちょいとアピール(笑)
そしたら古市さんがステージの上から「それもいいね☆」と言ってくれた!!嬉しかったー!!

「このTシャツは俺たちの事言ってて、俺たちはポップでもなくロックでもなくホープ、希望なんだって」
「いろんな所で着てください。希望を持って
 告白するときとか、お花見するときとか・・」とリーダーが言ってたら
一平さんが「告白は分かるけどお花見に希望もっていってどうするん?」みたいに言って(笑)
そしたら古市さんがすかさずフォロー「(犬Tの文字が)さくら色だしね」ナイス古市さん☆
古市さんの着てる非売品犬Tの話になって
「あのピンクがこんなウ○コ色になったんです」
ファンの子が欲しいー!って言ったら「今、欲しい欲しい言ってる子は売ってても買わないくせにこのウ○コ色の!」と
古市さん(笑)実際はもろウ○コ連発してます(笑)

ドーナツ化現象」前にJOYSOUNDで入ってることを紹介して「カラオケで一番難しい曲」って言ってスタート!!
むっちゃ楽しかったです~☆パッパパッパパパの手拍子はやっぱり難しい(笑)
「恋におちて」の前に「恋のひとつでもして帰ってくれー」みたいなこと言ってたよーな?
古市さんの声に聞き惚れておりましたvv

新曲!古市さんの「ラスベガスへ行きたいかー!」で「ベガス」開始♪新曲とゆうことでいい曲でした!
そして最後「老いもー!若きもー!男もー!女もー!」で老若男女の開始!
拳上げて頑張りました~v

犬さん終わっちゃったーって思ってたら会場から「アンコール」の声が。結構すぐ出てきてくれましたv
出てきてすぐに古市さんが脱ぐ。
着てた非売品犬Tを客席に投げるー!2列目の子がGET!「すごい近くの子が取った・笑」と古市さん!
アンコールで「しょぼい顔すんなよベイベー」歌ってくれました♪聴けて嬉しかったです!
今度は本当に最後でしたー!かなり色々投げてくれました☆ピックが真横をビュンと通ってってびっくり!
スティック欲しかった・・・・でもお友達が健志さんのタオルGET-☆触りまくりました・・・☆
 
犬さんが終わって、その瞬間ぐはっ!!っときました来ました波がっ!反動が激しかったです
ロードオブメジャー登場です!!の、前にスタッフさんが慌しく動き出してました。
なんや?なんやー?と思って見てたらスピーカーを安定させてる模様。
賢ちゃんってスピーカーに足乗せて歌うじゃないですか?それで体重かかるのに
耐えられん感じだったんですねホーリーズのスピーカー!
木を持ってきたりで試行錯誤しながらも最終的に大量のガムテープで固定。
でもガムテープの使い方間違ってますけどね(笑)

準備完了でついにROMの登場―!!!
ええーあーーー潰され死ぬかと思いましたさ。中央ってあんなに苦しいのね・・・と実感。
柵に支えられないぐらい押されて柵からはみ出そうでした。スタッフさんがんばれー!
賢ちゃんの登場で会場は最高潮の盛り上がりに!!

セットリストは

row,row,row
はじまりの場所
僕らだけの歌
F.L.D
足跡
東の空に
雑走
スコール
君がため
大切なもの

最初のrow,row,rowから皆で拳上げてすっごい盛り上がり!!
やばい賢ちゃん近いー!!!目の前ですよ目の前!!
僕らだけの歌までノンストップで大盛り上がりでいっちゃいましたー!!

で、僕歌の歌ってる最中に賢ちゃんがうちをジーっと見てきてなんか言いたげだったんですよ
なに?!とちょっと考えてたら賢ちゃんが自分のTシャツをチョイチョイ引っ張る動作をしたんです
そしたらうちは気づいてうちら最前でけっこT着てたんよ!そしたら賢ちゃんがそれに気づいて
アクション起こしてくれたんっすー!!嬉しすぎてうちも一緒になってけっこTを引っ張って
賢ちゃんにむっちゃ見せたった(笑)そしたらすっげー笑顔で笑いながら頷いてくれたんよー!!
ほんとびっくりしました・・・だって賢ちゃん歌いながらですよ?!あの笑顔忘れません!!

F.L.D前にはお決まりのまっちゃんによる人文字講習会(笑)可愛いよー
F!L!D!皆で賢ちゃんの後に続いて「F~」「F~!」「L~」「L~」
「D~」「D~!」って言ったら「あきません。そんなんじゃ次の曲いけませんねー」と賢ちゃん
で、もう一度皆でF!L!D!そしたら「福井は―!!そ・ん・な・も・ん・か!」と楽器隊に合わせて賢ちゃん!!
もうこの煽り大好きだーー!!!最高ッッすよね!!せくしーですせくしー。

その後も何度か煽られながらもまっちゃんがF!賢ちゃんがL!ノブがちっさくDの文字を作って
F.L.Dの開始―!!楽しいっ!楽しいっ!!
F.L.Dの最後の♪もう~ひとりじゃない~そばにいてよ~♪のとこの合いの手が難しい!!
絶対に途中でズレるんですよね(笑)♪もう~(パチパチ)ひとりじゃない~(パチパチ)難しい!

このへんで物販紹介だったかな?
Tシャツの紹介してましたー。
あっくんがボソリと「Tシャツ持ってきました」って言ったんだけど全然聞こえず
そしたら賢ちゃんが「今、Tシャツ持ってきました言いました」と通訳(笑)
「彼ね、沖縄なんでね・笑」とか言ったらファンの子から「メンソーレ!!」の声が
まっちゃんがあっくんに「メンソーレ入ったよ~」と言ってたなー。

次は静かな曲を聴いてください、足跡。で足跡開始
最初は周りが一緒に歌ってて合唱がひどかったんだけどBメロあたりから静かになってよかった!
足跡終わったかな?!と思ったらそのまま止まらずに「東の空に」の前奏に突入―!
すっごい嬉しかった!絶対に聴きたかったから東の空に。聴けてホントよかったです!
照明のライトが夕日のようにメンバー4人を照らし出す。あーほんと良かった!

ここで長めのMCが入ったと思います
ノブが突然おもちゃの拳銃を持ち出してきたんです(笑)
「手を上げろ!」って言って客席に拳銃を向けるノブ君。うちらはおとなしく(笑いながら)手をあげたー
のに!のに!撃たれたよー(笑)「バンツ!!」って火薬の音が凄い大きかったー

今度はメンバーに向けて「手を上げろ!」というノブ君!
おとなしく手を上げるまっちゃん、賢ちゃん、あっくん(顔は半笑いです・笑)可愛かったさ
またまたココでも撃ってくるノブ君(笑)賢ちゃん素でビックリ!「お~」みたいな。
全部で3発(?)撃ったと思われるー!ノブ楽しそうだったv

その後まっちゃんが喋ってる最中に後ろで賢ちゃんに「やる?やる?」と進めるノブ(笑)
賢ちゃん「いい!いい!」と笑いながら断ってたな~
どこかのMCで「福井地元じゃないけどなんか帰ってきたって感じがする」とまっちゃん
そしたら客席から「おかえりーーー!」の声が!
賢ちゃん一言(笑いながら)「ルーズごめん!!」と言っておられた(笑)

「まだまだいけるかー!!」の声に続いて「雑走――――!!!」の開始!
♪太陽に向かい咲いているこの花~♪(AiAiAiAi)の掛け声で盛り上がりー!熱気ムンムンで
相変わらず押しも絶好調(笑)鉄パイプの固定の部分に足が下敷きに何度もなりました↓
押しがひどいんで浮くんですよ柵が(ライブの為に作られたものだと思うんで)
浮くたびに足が下になってました~重くないからあんまり痛くはないんですけど。
雑走の途中で賢ちゃんと見つめ合って一緒に歌って歌い終わったら「OKv」って感じで笑ってくれた♪ぶっ倒れそうでした(笑)
でも心中は歌詞間違えやしないかヒヤヒヤもんでしたけど(笑)もちろん自分がね。

なんかの曲中で拳同士でゴツーンもしてもらってうちらは超ハイテンション!!やばいぐらい。
賢ちゃんがマイクスタンドをぐおーって(何この表現)持ちながら前のめりになってたんで
マイクスタンド触れそうでした普通に。引っ張りたかった・・・・(オイ)←やりませんよ(笑)

続いてはスコール!!
皆でジャンプ~ジャンプ~♪
やっぱりこの日も止まります・・・(笑)
間のあく♪ふとーした~♪のとこっす!!
・・・・
沈黙が続く・・・(笑)ファンからは笑い声もあがってきたー
賢ちゃん前に来て口を「ふ」の形にするも歌いださない!!(笑
やっとで歌ったー!♪ふっ~♪   止まった(笑)
「ふ」だけで止まりましたよ~ん。笑ってるしー賢ちゃん笑ってるしー!可愛いですよもちろん。うん。
次はちゃんと歌いだして皆ノリノリ~♪
毎回思うんやけど賢ちゃんの出だしに皆よく合うなーって一人でびっくりしとります
そこもリハとかやってんのかな(笑)

「次で最後の曲です」
「ええーーーーー!!!!!」
「大切なもの」
賢ちゃんスピーカーに足を上げてみんなを見渡してました。うちは賢ちゃんしか見てない(笑)
皆本当にあったかくって一緒に歌って大合唱!
最後の方で賢ちゃんの目から光るものが・・・。
賢ちゃん今回も福井で泣きました(T0T)もう目の前むっちゃ近い位置で生泣き見てしまいました。
こっちも感動!お友達も号泣。
うちは・・・泣いてません・・・(オイ)でもその分力いっぱい歌ったよー!!

大切なものが終わりハイタッチの嵐―!!
何回も賢ちゃんとハイタッチできました!
そして賢ちゃん自分のセットリストをぺりぺりとはがす。この剥がしてるときがすっげ可愛いの。
そしてそしてーーー!!!
両手で目の前で「はいっ」って私に渡してくれました
「ありがとー」って賢ちゃんに言ったよ♪この日の目標達成です(笑)貰う気満々やったんで☆
そんな感じで大興奮のまま福井終了―!
終わった後ももうやばいぐらいテンション高かったです