ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2004/7/31 a-nation'04 in 富山県総合運動公園・陸上競技場

a-nation行ってきましたーー★
会場に着く頃には気温もグングン上昇して36℃とかになっててかなりへたばってた↓
車の多さ、そして人の多さにビックリしながらも待っておりました!
ROMT着てる人とか全然居なくて(笑)うちとモコは目立ってた(笑)
んでもってROMグッズが販売されてなかったという・・・うちらが見つけられなかっただけなのか
全アーティストのグッズ販売のとこ行ったけどROMは一切なかったです( T∀T)切ないってば!
中に入ってびっくり。
なんとうちらは最前(笑)でもすっごいステージの左側でモニターしか見えん!
でも柵があったのでライブ中は凄い楽でしたね~

オープニングアクトまで時間があったので出歩いてて戻ってきた頃に丁度画面が「君がため」のPV。
かなり焦るうちら(笑)しかし間に合わず・・・!

まずはオープニングアクトにミヒマルと犬が登場!犬は「ステレオ」と「(魚)」の2曲歌って帰っていきました!
犬の時も思いっきり二人で歌いまくり周りの冷たい視線を浴びました(笑)
んで犬が終わったのが開演ぴったしの4時ごろ。

ステージ上にどっかで見たことあるよーなスタッフさんがセッティング~
・・・なんか見たことあるギターだぞ?!もしやーー!
と思ったらやっぱりそうだった、トップバッターでロードオブメジャーの登場!

いきなりすぎて心の準備が出来てなかったっての(笑)
うちとモコ破壊。周りの目なんて知らんって感じでノリノリで盛り上がってましたー★
まずは「僕らだけの歌」で開始!とにかく暑い!でも拳上げて一緒に歌ったーー

今回は賢ちゃんしか喋らなくって
「俺らがこんなステージに立てるなんて」みたいなことを言ってたよーな?
続きまして「君がため」おおーv歌ってくれたよ!と嬉しかったね~♪
しかしまぁ、メンバーがステージ中央から動かないし(笑)ステージ上を走り回ってほしかったよーー。゚(゚ノ∀`゚)゚。
君がためが終わって、「この曲を皆さんに~?」とかなんか言ってたんかな?
そんで前奏が始まる・・・。

ん?!聴いた事ないなぁ?もしや新曲!?って思ってたら賢ちゃんの口から出た歌詞が・・・

♪愛し合う~ふたーり幸せの空~となりどおし~あなたとあたしさくらんぼー♪♪

最初誰の曲が一瞬分からなかったんだけどなんか歌えてる自分が居て、そしたらさくらんぼでした!
愛ちゃんの「さくらんぼ」をなんで賢ちゃんが歌ってんのー!むっちゃレアですよ(笑)テンション↑↑
さくらんぼのさわりが終わったら続きましてELTの「Time goes by」を歌いだす♪
これもサビだけだったんだけどその後TRFの「サバイバルダンス」の
♪イェィ イェイ イェイ ウォウ ウォウ~♪と歌いだす(笑)客を煽る賢ちゃん
1フレーズ終わったトコであっくんが「もう1回!」と言って、それがむっちゃかわいかってーん(≧∇≦)
その後はあゆの「Boys&Girls」の♪輝きだした~♪と歌ってなんだか知らないavexメドレー終了(笑)
「こんな曲がこの後聴けるんですよ!羨ましいですねー!」と賢ちゃん★・・・可愛い・・・(*ノДノ)
もう、二度とこんなん聴けんやろうなぁと嬉しかったです!

そしてついに新曲です!
愛媛ではタイトルも発売日も言わなかったみたいだけど今日は言いました★
いい感じのタイトルで♪誰が考えたんやろう~?発売は愛媛では年内と言ってて、富山では秋発売と言ってた!
少しだけど詳細になってきたんかな?!
賢ちゃんがタイトルの説明をして「聴いてください」でスタート。

新曲、覚えよう、覚えようって必死でした(笑)もうねぇ、むっちゃいい曲やーー!!
大切なものとか君がためとかみたいにROM!ってゆう曲じゃないけど凄い素敵。゚(゚ノ∀`゚)゚。
1フレーズしか結局覚えられず・・・(笑)涙~かれるまでぇ~♪でしたね、賢ちゃんの高音が目立った曲でした!
心とかゆー歌詞が出てたなぁ。

新曲が終わり、ラストの曲「大切なもの」
「俺らにとってずっと大事にしていきたい曲です」みたいなことを言ってたかな?「一緒に歌ってください」
って感じで大声で歌ってきましたーーー!もうホントROM最高や(≧∇≦)
結局最後の最後まで定位置から動かないまま終了ー寂しいーーーそれだけ心残りでしたん。
画面のメンバーと目あったーvって感じで騒いでました。ROMで燃え尽きたので3組目のFLOWで撃沈(笑)
ROMの出番は短かったですけどかなり楽しかったです!

[本日のセットリスト]
1.僕らだけの歌
2.君がため
3.avexメドレー(さくらんぼ~Time goes by~survival dAnce~Boys&Girls)←順番違うかも・・・。
4.新曲
5.大切なもの