ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2004/8/21 a-nation'04 in 神戸ポートアイランド2期芝生エリア “メガ神戸” 野外特設会場

f:id:liverom_k:20200105153318j:plain

本当は2005年のa-nationのグッズです


a-nation神戸1日目!
遠路はるばる初上陸です神戸に!賢ちゃんの地元―
1時ごろ三宮を出発して会場近くの駅に降りたはいいものの会場まで20分近く歩かされる・・・
暑い!疲れた!と着く前からグロッキー(笑)
歩いてる時に犬の「(魚)」が流れてきて「もう始まってる?!」とか焦りながらも会場到着!
本日はAブロックだったため、自分の場所に行ってみると結構見える!
ちょっとステージから外れてるけど見えんことはないねーとてみちゃんとまぁ、満足しながら延々と待つ。ひたすら待つ。
暑さにやられながら座ってると会場内のモニターに賢ちゃん!!
「キャーv」「君がため」のPVじゃんーー!とものすっごい反応をするROMっ子2人組(笑)
まだ始まってないのに歌いながらノリノリでした(≧∇≦)

オープニングアクトのミヒマルが始まった頃にうちらのブロックの一番端ステージよりのお兄ちゃん2人組発見。
優しそうな兄ちゃんらやな~・・・
犬とROMの時だけ変わってもらおうか!とゆーことで交渉してみたらなんとオッケイとの事!すっごい嬉しくて!
ミヒマルが終って、犬が始まるとゆーことで速攻変わってもらいましたv
てみちゃんと2人でフェンスに被りつきステレオ、魚をノリノリで盛り上がってました☆魚はもちろんフリ付で(笑)
最後のはけるときに一平ちゃんに「いっぺいちゃーーーん」て叫んだら「ああ!!」って凄い反応くれてv
古市さんにも「ひろきーーー」って叫んだんですけど・・・気づいてたのにあの兄ちゃん(笑)

犬が終って、さぁ次はROMや!と思ってたのに・・・なんと出てきたのはdream!!ええ?!みたいなね
すぐにお兄ちゃん2人と場所を変わり、「ROMでまた変わってくれるかなー」とドキドキしながら
早く!早く!と焦りに焦った。
で、来ましたROM!!兄ちゃんらしっかり変わってくれて本当に有難うございました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ROMTに着替え準備は万端!
富山のときみたく横から出てくるんかなーってドキドキしながら待ってたら
突然の爆発音と共にステージ中央のカーテンが落ち、まっちゃん、信、あっくんの登場!!
出てきた瞬間「キャーーーーーー!!!!」ですよ(破壊
3人で演奏が始まり、少ししたら賢ちゃんが出てきましたーーー!!!もう壊れる、壊れる(笑)
このときからです、周りがうちらを冷たい視線で見出したのは(笑)
てみちゃんとROM始まる前に「絶対に隣ブロックの人とは目を合わすな!」とゆう話してたんで!でも視線は感じる・・・(笑)

[セットリスト]
僕らだけの歌
君がため
心絵
大切なもの

僕らだけの歌からノリノリで拳を上げまくってきました☆
モニターに映し出されるメンバーのドアップよりも肉眼でずーっと本人を見てました!
うちらの周りに障害物がなかったってのもありステージからもしかりと見えてたみたいで
もうまっちゃんと信が凄い見てくれて(≧∇≦)2人で「絶対あれ気づいてるわー」って大喜び☆
MCでは賢ちゃんが
「まさか地元で、こんな大勢の人の前で歌えるなんて…幸せです!」とかイイ事言ってて
「自分らここ(ステージ上)から見てないから分からんやろーけどホンマ凄い」とグルリと客席を見渡す賢ちゃん
「昔はパイ山とかでやってたんにー今はこんな大きいとこで・・」とか言ってて
「パイ山って地元の人しか分からんね・笑」とか言ってた!うん、全然分からんかったよ賢ちゃん(笑)

「君がため」の開始!
バスドラの音に合わせて拳をあげるウチラ☆
うちらはずーーーっと目線はステージ上のROMで
前のブロックとか通路とか全然気にしてなくてノリノリで一緒歌ってたんですよ
そしたらまぁ、びっくり・・・(笑)
ふと右斜め下を見るとビデオカメラ、音響マイクを持ったスタッフさん3人組が「君がため」の曲中ずっとうちらを撮ってた・・・
ありえんっ!!!
気づいたうちらはかなり焦ってタオルで顔を隠すもそれでもカメラのレンズはずっと向いてるし(笑)
あの撮られ方は絶対忘れません。ある意味面白かった(爆笑)
きっと、凄い熱いROM好き好きパワーが伝わったんやろうな~集中して「君がため」聴きたかったぞっ!!

この後に「この後ドンドン色んな曲聞けていいですよねー」とメドレーを臭わすMCをしだした賢ちゃん。
もしかして!?とか思ってたけど結局歌わずでした↓

遂に新曲です!
「今日は新曲もって来ました!」
「1年ぐらいずっとリリースしてなかったんですけど、今年の秋ごろに出ます!」
「心に絵画の絵と書いてこころえと読みます。」「心絵聴いてください」
で開始!
3回目とゆうことで結構覚えてきた感じでノリノリで盛り上がってきました!
この日でうちの中で心絵がナンバー1になったんです(≧∇≦)
賢ちゃんの高音が凄く残るいい曲です。

「次の曲で僕らは最後ですー」
エーネは盛り上がってきたとこで最後の曲だから凄い寂しいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
「僕らが凄い大事にしてる曲です、一緒に歌ってください!今日はありがとうございました!」
「大切なもの」
って言った瞬間、ここでも歓声が「わあーーー」ってなりまして。大合唱です!
サビの♪こ~のー空のしたぁ~~♪のとこで賢ちゃんが空高く指を空に向け、空を見上げてたのがすごい印象的でした。
天気も良かったし、やっぱり野外で大切なものはまた一味違うなーって感じで
うちも一緒になって空に向けて指さしてました!

曲が全部終ったときに賢ちゃんが花道に出て、まっちゃん、信がそれぞれ端まで来てくれました!
賢ちゃんは花道から客席に向かってポカリのタオルを4枚投げてて!凄い欲しかったけど届くわけもなく・・・

席を替わってくれた兄ちゃんらのお陰で短いながらも凄い盛り上がれました!楽しかったですー(人*´∀`)