ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2004/8/13 Exciting Summer In WAJIKI '04 in 大塚製薬徳島鷲敷工場 野外ステージ

f:id:liverom_k:20200105151418j:plain


f:id:liverom_k:20200104162339j:plainf:id:liverom_k:20200104162352j:plain

徳島まではるばる石川から色々やりつつ12時間ぐらいかけて行ってきました
大阪、岡山を経由して岡山からレンタカーで徳島入り!
うちらは夜中やし、レンジファンとか若い子ばっかりやし徹夜で並んでる子なんてそんなおらんやろうと
なめて行ったら大間違い・・・地獄を見ました(笑
日付の変わった13日0時過ぎに会場に着いたはいいけどすでに凄い人!人!テンション落ちまくり↓

 

そんな事ばっかりも言ってられんので泣く泣くCブロックで入場。
まぁ、Cブロックでも十分肉眼で見える位置だったんですけども。
どこか見やすい位置!と探しながらも結局前にお兄ちゃんらがおって見にくかった(;´Д`)

オープニングアクトの2バンドが終った13時ごろスタッフさんが準備をし始めてて
ドラムの横にキーボードが出て来ててうちら凄いテンション上昇!「春雨!?歌うん?!」とか(笑)アコギも出てたし余計に!
準備が終ったとこでアダムスファミリーのテーマ曲が流れ始める。
皆で曲に合わせて手拍子をしつつ盛り上がってきたトコで
まっちゃん、信、あっくんの登場!凄い歓声があがるー!うちらもテンションアップー↑↑
3人で毎度な感じの演奏開始!

その瞬間遂に賢ちゃんの登場――――!!もう凄い・・・(笑)賢ちゃん出てきた瞬間「キャーーー」なりましたよ!
出てきた瞬間から気分がいいのか賢ちゃん凄い舌出しの連発!印象残ってますー☆
「行こうかー徳島――!」
の掛け声でまずは「僕らだけの歌」の開始!賢ちゃん絶対言います「拳を上げろーーー↑」でテンションもUP☆

[セットリスト]
僕らだけの歌
雑走
君がため
足跡
春雨
row,row,row
心絵
大切なもの

最初っからむっちゃ大声でうちら4人盛り上がりました☆拳ももちろん一緒にあげまくりですΣd(`・∀・´d)イカス!
イエーィイエーィ!!って凄い楽しかったー☆

そのテンションのまま息もつかないまま「雑走」に突入!
本当は水分補給したかったけどそんな事してらんねーって感じで目線はずっとROM-("▽"*)
雑走の時に「♪太陽に向かって咲いているこの花~♪(ワイ!ワイ!ワイ!)」ってうちら歌ってたら
前におった兄ちゃんらも途中から真似して一緒歌ってくれてた(笑)
最後のうおーおお!うおーお!のとこは全員で一緒に歌ってました☆凄い一体感を感じましたぜ!

その後も「君がため」に突入―
正直この盛り上がり曲3連発は心臓がやばかった(笑)苦しいーーー!でも楽しいーーーみたいな♪
バスドラの音が聞こえて来てROMファンはテンション上がりまくり!
レンジとかFLOWファンはやっぱアルバム曲ってのもあって「僕歌」「雑走」の時と違って少し盛り上がりなかったかな~
賢ちゃんは「鷲敷――!」とか「徳島―――!」とか叫んでた気がしますΣd(・∀・)
盛り上がり曲3曲終ったとこで暑くて暑くて死んでました(笑)

うちからはずっとまっちゃんが見えててずーっとまっちゃんばっか見てた☆賢ちゃんが見えなくてさぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
鷲敷の会場は丘になってるからジャンプするんも恐かったです。滑り落ちないかヒヤヒヤ!
「君がため」が終って ちょっとMCが入ったんかな?

まっちゃんが「ポカリ大好きーーv」とか言い出して
そしたら賢ちゃんが「もう洗脳されとるからねポカリスエットに」と突っ込む(笑)
「ここで静かな曲を2曲聴いてください」と賢ちゃん。

「足跡」で足跡の開始!
CDとアレンジがまったく変わっててビックリした!凄いねーかっこいいんですよ!うち的にあっくんのドラムが好き☆
最後の方の「♪この声よーあなたに届け~」のとこ入るときに一度止まって一気に盛り上げるとこ最高好きです!!
「足跡」が終って、スタッフさんが椅子を運んでくる。
皆座る。あっくんもキーボード前に座る。「春雨だー!」と興奮するうちら(笑)
座りながらプチトーク
「皆、徳島の子ばっかりじゃないよね~?」みたいな感じで賢ちゃんが聞いたらファンの子で「北海道!」って
いった子がおって、賢ちゃんが「それは信じないけど・笑」とか言ってた(笑)
「石川―」とか叫んどけば良かったかしら・・・!

ここで賢ちゃんが寂しい言葉を・・・
「俺ら目的で来たんじゃないやろーけど」とか言ってー。゚(゚ノ∀`゚)゚。凄い寂しかったー
もうROMだけ目的だって!その為に来たんやから切ないこと言わんでよー
自分で言いながら「こんな事言うなよな~?」とか言ってました。いや、ホントにそんな事言わんで!!

「今日は時間があるんでー俺ら座ってます」「ドラムのあっくんがキーボード弾きます」みたいにご紹介!
ここで「春雨」開始!
野外で聴く春雨!いっやー新鮮vワンマン以来でしょー
あっくん相変わらずナイスなキーボードでしたΣd(`・∀・´d)イカス!
静かな曲続いてきたトコで落ち着いてきた皆さん。

ここでもう一発盛り上がろうかーって感じで「まだまだいけるかーーー!」と煽る賢ちゃん
「row,row,row」の開始ですー☆
さすがにROMっ子しか分かる子いなかったかな?
ここも皆で拳上げて「ワイ!ワイ!ワイ!」ですよー☆いっやーやっぱ盛り上がり曲は楽しいっ!!
前の子らが全然分かってなかったんで場所変わってほしかった・・・

遂に新曲です!
この日で2回目とゆうことでなんとか覚えていこうと頑張りました!
「新曲持って来ましたー!秋ごろに出ます!」
「タイトルは心に絵画の絵と書いて「心絵」です。聴いてください。」って感じで開始。
もうやっぱ最高―。゚(゚ノ∀`゚)゚。
サビのとこで一緒になって拳上げて歌詞分からなかったけど盛り上がってきました☆聴くたびに大好きになっていきます。

「次で最後の曲です」
って言った瞬間「いやだーーー」と叫んだね。だって寂しいんだもーん( T∀T)
「今日はこんなイベントに出れて良かったです。ありがとうございました」
「僕らの凄い大切にしてる曲です。大切なもの」
といった瞬間のファンの歓声が凄かった!皆「わーー」みたいな!やっぱ凄いね大切なものは!
一番盛り上がってたなー!
大合唱って感じで賢ちゃんが客席にマイク向けてた気がするんは気のせい?!違ったかなー?
大盛り上がりで終了―!!
ステージから掃けるときにバイバイいっぱいしてました☆みんないい笑顔Σd(`・∀・´d)イカス!
計8曲、45分程度のステージでしたけど凄い楽しかったです☆