ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2005/1/29 SPECIAL WINTER FREELIVE 2005 in GALA 湯沢スキー場

f:id:liverom_k:20200104162030j:plain

GALA湯沢行ってきました!
ガーラ湯沢駅構内に特設ステージが作られ、エスカレーター前とゆう異様な場所でライブ開催(笑)
14:30に整列が開始階段にずらーっと並べられて開場
ブロック分けされてて何だかとっても詰ってない各ブロック・・・。
後ろのブロックじゃなくて前に詰めればいいのにと思ったり。
開演予定の10分遅れでライブのスタート!

ステージ後方からもくもくとスモークが。
ノブ、あっくん、まっちゃんがまず登場―!
この日の衣装は年越しのCDTVの時のTシャツでした~
まっちゃんとノブがあっくんの方に向いて3人で演奏スタート!
結構長いこと楽器隊の演奏が続いて、賢ちゃん登場―!!ニコニコでした!

【セットリスト】
row,row,row
雑走
足跡
僕らだけの歌
心絵
大切なもの

SP:SAMURAI DRIVE(hitomiと賢ちゃんによるコラボ)

まずはrow,row,row
スキー場!スノボ!X-TRAILって感じで、あぁ、この曲は歌うだろうって勝手に思ってた
賢ちゃんが右行って、左行って~とステージを動いておりました
メンバーが拳を突き上げてお客さんを煽ると結構皆さん一緒になって拳上げてくれてました☆

row,row,rowが終わり賢ちゃんが「雑走―――!!!」と叫んだんだけど何かおかしい・・?
どうやら賢ちゃん間違っちゃったみたいで演奏終了。MCだったみたいです(笑)

ロードオブメジャーです!」と紹介
「こんなスキー場とかでライブするのってあんまないんで」と賢ちゃん
着ている服の話になってまっちゃんが「俺なんてこれだよ~と。」まっちゃんランニングシャツです。
賢ちゃんすかさず「この人はおかしいんでね・笑」
まっちゃんが「俺は群馬なんでね~雪を見るとなんてゆうの?(両手でジェスチャーしながら)あがるんですよね~」と。
するとお客さんから「まっちゃん!」の声が。
呼んだのは男性の方でまっちゃんが「お!お父さん!笑。」と言ってました。面白かった(笑)

賢ちゃんが「雑走―――!」と叫んで今度こそ開始
最後の「うぉ~お」のところは一緒になって歌っておりました♪
やっぱりワンマンじゃないんで煽りとかは難しそうだったなーと、見てて。

続きまして「足跡」
おなじみの手を左右に振りながら!
hitomiファンの皆さんもまっちゃんの動きに合わせて一緒に手を振ってくれてました♪
自分、途中で手痛くて耐えるの必死でしたけど(笑)
やっぱり今回もアレンジは新しいバージョンの方でした。かっこいいっす。

ここでまたMC。
「何かね、何処見て歌っていいのか分かりませんよね。目の前見たらエスカレーターやし・笑」
「だからね、右とか左とか見てるんですけどね」と賢ちゃん
ステージがちょっと高くなってるってのもあって、本当に賢ちゃんが前を見ると見えるのはエスカレーターのみ(笑)
まっちゃんが「熱くなって来ましたね~!じゃあ皆さん、一枚づつ脱ぎましょう!」とお客さんに。
ウエア着てる人が多かったので(笑)
賢ちゃんが何言うんこの人は?!みたいな感じでまっちゃんを見る(笑)
「やらしくないでしょ?」とまっちゃん。「うん、やらしくないけど(笑)」と賢ちゃん
少し笑いが起きた会場だけど寂しい笑い声(笑)
・・・
「なんか滑った感じ?」とまっちゃん(笑)
「うん、滑ったね~スキー場やしな」と賢ちゃん(笑)
「お!上手いね~」と賢ちゃんを褒めるまっちゃん。
「てか、これも滑ったし(笑)」と賢ちゃん

2人してすべりまくりな可愛いMCをしましてファンとしては面白かったです(笑)
そんなMCも程ほどに曲へと戻りますROMさん

「まだまだ盛り上がっていけるかーー!」と煽る賢ちゃん
お客さん「イエーィ!」と言うも声が小さい。
「そんなんじゃhitomi姉さんも出てきませんよーー!!」
「いいんですかー出てこなくてもーー!!」と賢ちゃん
ROMっ子のウチラ的にはずっと歌っててROMさん・・・☆って感じでしたが(笑)
「いいんですかーー!!?」と何度か煽る
次第にお客さんも声を張り上げて来た~
「いくぞーー!」みたいな感じでステージ中央で足をスピーカーに乗せ拳を上げる賢ちゃん

僕らだけの歌の開始です。
結構知ってる人も多かったこともありメンバーの煽りにしっかりついてきてくれてました
みんなで拳を上げて「イエーィイエーィ!!」と楽しかったです♪

そのまま心絵の開始
この辺ではもう皆さんノリノリで盛り上がってくれてて☆嬉しかった
うちらのノリ方を真似して後ろのお姉さんとかが跳び跳ねてくれててよかった~

ここでまたMC
「僕達今さっき歌った曲でメジャーデビューしたんですけど2月16日にまた新曲が出ます!」
こんな紹介があったから偶然歌うかなって期待したけど残念ながら歌わず↓
「僕らの歌を聴いて元気になってくれたり、何か感じてくれたら嬉しいです」みたいな事言ってた
「今年は色々と活動してくんでよろしくお願いします!!」
「今日は有難うございました!最後は僕らが大切にしている曲です。大切なもの!!」

大切なものの開始。
今まで押し無かったのにココに来て少し後ろから押しがきました(笑)
これは皆知ってるんだろうってのもあって盛り上がってた~
サビでは皆一緒になって空を指さしながら。
賢ちゃんもマイクを時々外してお客さんに歌わせてたり!
最後は中央で満面の笑みを浮かべWピース!とにかく楽しそうでした☆

ROMの出番も終わり、場所をあけ後ろの柵のとこに下がったわたくし達。
ROMが終わり10分の休憩タイムー(とゆうかセット交換)
可愛らしいバルーンがステージに飾られる。
hitomiの登場~♪
a-nationでも見ましたけどこんなに近くで見るのは初めて!凄い可愛いですーー!
hitomiのステージを見てて「プロだな~」って凄い思いました。
思う存分小さなステージを使い切ってて。

何曲か終った後に
「今日は特別バージョンでやろうかなーって思います」とhitomi
何をするんだろう~ってファンの皆さん大盛り上がり!
そしてhitomiの口からでた言葉が・・・「ロードオブメジャーの北川くんですー!!」
焦るうちら(笑)
hitomiに紹介されて賢ちゃんが再びステージに登場。
「今日はね、特別に北川くんとSAMURAI DRIVEを歌います」
ビックリ、ビックリ・・・(笑)

SAMURAI DRIVEの開始
まずはhitomiが1番を歌いだす
賢ちゃんは口パクで歌いながらステージから客席を見渡す
途中から賢ちゃんが低いキーで歌いだして2人でコラボ~~
息の合ったステージで右にいったり、左にいったりと凄く楽しそうなお2人。
サビのとこでステージ中央で背中合わせみたいになって歌う2人。ちょっとドキドキ(笑)
2番は賢ちゃんメインで歌う~!!
hitomiは歌ってる賢ちゃんを煽る様に横から見ておりました~
賢ちゃんが「ワイ!ワイ!ワイ!」とお客さんを煽り、「ピースフルワールド~♪」のとこでは皆でピースサイン
曲が終わり最後2人で一緒にドラムに合わせてジャンプー↑
賢ちゃんは2,3回跳んでおりました☆
凄く盛り上がって、凄く楽しそうでしたよ。見てるこっちも熱かった~


こんな感じで湯沢ライブ、ROMの出番は終了しました!ROMは30分強ぐらいだったかな、出演は。
湯沢でレアな共演が見れて本当に嬉しかったです★