ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2005/6/18 夏まで待ちきれナイトっ!!!2005 in 広島クラブクアトロ

f:id:liverom_k:20200105151205j:plain


行って来ました!広島ワンマン!ノブの地元ー★
土曜だという事もありいつもより1時間早い開場予定。
でもリハが遅れたみたいで開場20分遅れで入場。
想像してたよりも小さいライブハウスだなぁ~と1人考えておりました(笑)

30分程してステージ上のスクリーンにブービーベンツやルーズドッグスの映像が流れる
ROMのロゴが映し出された瞬間会場からは歓声が上がりました↑

予定の開演時間より15分程おしてライブがスタート!
まっちゃん、あっくん、ノブがステージに登場!!
3人で演奏を始め演奏が終ると賢ちゃんが登場!!広島、全然押しが弱かった!耐えれましたね~

【セットリスト】
風歌
雑走
はじまりの場所
F.L.D
夢追い人
偶然という名の必然
足跡
東の空に
月の葉書
親愛なるあなたへ・・・
row,row,row
僕らだけの歌
心絵
スコール(SUN)
君がため

EN1 親愛なるあなたへ・・・(アコースティックバージョン)
EN2 蒼天へ向かって
EN3 大切なもの

・・・100%違う、この順番(笑)
最初4曲とアンコールだけ確実です。あと足跡~東の空にの流れは合ってます!

「風歌」から爽快に始まりました★
皆で手拍子をして凄く凄く楽しかったです♪賢ちゃんが吹く笛がこの日もいい感じでしたー
あの笛みたいなの欲しい・・・!

全体的な流れとしては大阪と同じなのでMCを中心に書いていきます

「どうもーー!ロードオブメジャーでーす!!」と賢ちゃん
「今日はノブ君の地元という事なんで」
「広島は久しぶりだよね~」とか言ってた気がします

「ノブの友達とか来てんの?」と賢ちゃんが言うとノブが少し身を乗り出してお客さんを見渡す。
「全然知らん人ばっかりや」とノブくん(笑)
そしたら会場から「近藤ー!!」と声が!
ノブ側の5列目あたりにおった方がノブのお友達だったみたいです★
「おおー」と反応してました

「友達?」って賢ちゃんに聞かれて「友達、友達」と笑いながら答えてたノブが可愛かったー

ノブの地元広島というのもありこの日はノブ君中心でMCが進められてた気がします
そしてなぜか知らないけどキレキャラな近藤さん(笑)

「広島に帰ってきたら絶対お好み焼き食いに行くんよー」
どうやらメンバー行きつけのお好み焼き屋さんがあるらしくライブの時は必ず行ってるみたい?!
ノブのお友達からお店の名前が出ましてノブが「そうそう!」と言ってました!
この店の名前が聞き取れなかったのが残念↓

ロードオブメジャーコーナーみたいなのがあって、写真とか飾ってある」とノブくん
「デビュー前の写真とかも飾ってあるもんな~」と賢ちゃん

・・・・見たい!!

と誰もが思うでしょう(笑)
ファンの子が「なんていう店ー?」って聞いたらノブが「教えん!」みたいな事を言った(笑
やっぱりキレキャラな近藤さん。

「ノブの親戚の人達は今日はどこにおる?」と賢ちゃんがステージ上から見渡してて
いつも親戚の人達は凄いノリノリで見てくれてるから目立ってるらしいです(笑)

「おじちゃんも来てるんよー俺にギターを教えてくれた」とノブ君。
客席から「おー」という声が上がってました★
「その時に酒も教えられて・・・」とボソっと(笑)

「そこから俺の肝臓人生が始まりました」とノブくん。なんですか肝臓人生って!

今回も妹さんの話になりまして!
お客さんが後ろ向きながら「さっちゃーん!」と呼ぶ(笑)
もちろん反応はありません!

「さっちゃんも毎回ライブの度に呼ばれて大変やなー。
 はーい!私がさっちゃんでーす!なんて言うわけないのに・笑」と賢ちゃん

賢ちゃんが何かと話をしようとするとノブが被せて来て賢ちゃん何度か話しきられてました(笑)
ノブの話を先に聞こうとマイクを譲ったんですが特別話さなくて
「何?それで終わりなん?!」と賢ちゃんに突っ込まれる場面も(笑)

この日も体験マネージャーのお2人がステージ上へ
それぞれに広島のライブを盛り上げて行ってくれました★

ノブが体験マネさんの学校の名前を言ってたんだけど他メンバーは「全然分からん」って言ってた(笑)


「ノブ、正月も広島帰らんかったもんな~」と賢ちゃん

「家に俺の布団ないもん」
「部屋行ったらキティちゃんのスーツケース?が4つあった・・・」とノブ

「・・・さっちゃんのか・笑」と賢ちゃん

盛り上がったまま本編は終了しアンコールへ。
何人かの人が仕切って大きなアンコールのコールが★

「広島アンコールでかいーー!」と出てきた瞬間賢ちゃん喜んでました♪

3人で登場しあっくんの姿は今回もなく(笑)

「遠くニューヨークから太平洋を歩いて、自由な女神さんが来てくれました!」

鈴を掲げ、頭にはタンバリンを被ったあっくんが登場!
マイクの前に達日本語で(笑)自己紹介!
「フリーダム!フリーダム!!」といいながら所定の位置へ(笑)

ファンから「あっくーん」と声がかかるとすかさず賢ちゃんが「自由な女神さんです!」と言い切る(笑

「今日は自由な女神さんとロードオブメジャーの3人で親愛なるあなたへを
アコースティックバージョンで歌いたいと思います」

ロードオブメジャーの3人でって言ったのが笑えました(笑)

シングルとアルバムの紹介をして新曲へ!
賢ちゃんの高音が凄くキレイに出てて凄く良かったです

「秋にワンマンツアーが決まりました!!11月22日、またここクラブクアトロで!」と賢ちゃん
「そしてーー!」と賢ちゃんがまっちゃんの方を向いて言うと まっちゃんが「僕のお父さんの誕生日です!!!」

え?!(笑)

てっきり先行発売告知かと思ってたのでキョトンとしてしまいました。それ伝えたかったの?って(笑)
ファンからは拍手が!

固まってる人が1人(笑)北川さんです!

「びっくりしたわー(笑)」
賢ちゃんは先行の告知をしてくれるもんやと思ってたみたいでいきなりだったみたい?!

「たまたまね、うちのお父さんの誕生日だったから」と松本さん

「じゃあ、11月22日はココでまっちゃんのお父さんの誕生日を祝いましょう!」みたいな事を言ってた。
松本さんのアドリブに拍手ー(笑)

ラストの曲「大切なもの」を皆で熱唱し広島ライブは終了しました。

ハイタッチが出口で行われハイタッチし終った子達がずーっとメンバーを見てるんですけど
動物園みたいでした・・・(笑)スケルトンガラスだったので!