ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2005/6/19 夏まで待ちきれナイトっ!!!2005 in 福岡DRUM Be-1

※まいさんから提供していただきました。ありがとうございます

はいはい、初福岡、行って来ましたよ~!!

はい、内容いきます。
セットリスト、曲の構成はすべて同じでしたので覚えてる限りのトークを載せます。

①健康トーク
松「暑いね~すごい汗かいてるんだけど、これは実はねー5本指ソックスはいてて。すごく
康にいいんだよ~はいてる人いる?賢ちゃんもはいてるよね」
賢「はいてる、はいてる。でも急いでる時は辞めた方がええな~」
松「結構、指入れるの難しいもんね~」

②父の日
松「来週は何の日か知ってる?」
???
松「あっ、今日か!ツアー出てると日付の感覚がないね~。みんな、帰ったらお父さんと話してあげてね~してる?」
賢「オレ、娘とかいやや~だって男にとられるやん?」
松「お風呂まで一緒にはいれとはいわないけどね~ま、俺らも入らないけど」
近「オレは入る!お風呂に一緒にはいってくれる娘が欲しい」

③モヒカン
ファン「ノブくん、かわいい!」
賢「モヒカンとかわいいは両極端やろ!みてみー(ノブ、顔を横に向けてモヒカンをみせる)バリきれいやん!」
近「これ、賢ちゃんが作ってくれたんじゃけど」
賢「そうメイドイン北川!」
~歌った後~
賢「ノブ、アホ毛でてきたわ~ゴメン」
近「も~頼むわ~」

④チューニング
~ノブがチューニングしてる間にあっくんがドラムでリズムをとりだす~
近「ちょー、辞めてくれる?すげーやりにくい」
~しつこくあっくんは、し始める~カッカッ!トン、ツツ、トン、ツツ・・・お客さんが手拍子をしはじめる~
賢「ちょー、待って!なんでそこで手拍子が入るんかわからへん」
~また、あっくん、し始める。合わせて手拍子もはじまる。賢ちゃん、リズムに合わせて体を揺らしだす(←かわいいの~)
賢「あかん!何やってんやろ!みんな忘れてー記憶から消して!」

⑤エーネ
賢「福岡、久ブリやな~エーネイション以来やな~。
でも最前でもここの1番後ろくらいやから、どこ見て歌ったらええかわからへん。
俺らはコレくらいがええな~。いや~エーネイションもあれはあれですごいでー経験でけへんもん」
松「オレなんか、余計、こんなんだろうね(親指と一指ゆびで2,3センチの隙間をつくって)」

⑥マネージャー
~あっくん、お馴染みのフリでマネージャーを呼ぶ。お馴染みの流れでマネージャーさんの掛け声にこたえるファン~
賢「オレはあかんと思う。福岡はコレではあかん!みてみ、マネージャー2人のどうしてええかわからん感じ」
~で、ツアー初?のやり直し~


最後に賢ちゃんが「オレ、今日メッチャ楽しかったわ~」って。
はたから見ててもメンバーがすることに賢ちゃんメッチャ笑ってた。それがこっちまで嬉しくて。
大阪、広島、福岡と3公演みてきて、途中しんどかったり、腹が立ったりしたこともあったけど
同い年の賢ちゃんやメンバーが、汗だくになって、あんなにキラキラさせてるのを見てると自分も頑張れた。
こたえなきゃって思いでいっぱいで精一杯、拳をつきあげた。
私の、待ちきれナイト2005は終わったけど、心の中はいい思い出で一杯です。