ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2005/10/22 名古屋商科大学・光陵女子短期大学三ヶ峯祭 in 名古屋商科大学体育館

f:id:liverom_k:20200104155009j:plainf:id:liverom_k:20200104155033j:plain

行ってきました!名古屋商科大学学園祭!
会場となる大学が市内からだいぶ離れたところになって行くのに一苦労・・・。
万博会場の近くでした!でもとっても雰囲気のいい大学でしたよ★

 

会場に着きびっくり。
今回の座席がなんとブロック指定・・・!
左からA列→E列という感じでした。列じゃなくブロックって書いてほしかった・・・。
そんなわけでかなりステージから離れた端で見難かったです。そんな時もあるってことで!

開演時刻が迫り客電が落ちてSEが流れ始める。
この日も皆で手拍子でお出迎え!

【セットリスト】
蒼天に向かって
雑走
僕らだけの歌
Evolving!!
足跡
偶然という名の必然
風歌
親愛なるあなたへ…
未来の君よ、あの日の君よ
KODOU
心絵
スコール
row,row,row
君がため

EN1.はじまりの場所
EN2.大切なもの

セットリストは先週の福井と同じでした!

一番最初に「蒼天」の前奏が鳴って「偶然」だと思い、セットリスト違うー!と喜んだのは自分です(笑
曲を間違えるなー!

「皆さん、こんにちはーー!!」 と賢ちゃん
「こんにちはーー!」とお客さん

ロードオブメジャーです!今日は最後まで楽しんで行ってください」みたいな事言ってました。

ここもMC中心に書いていきます。

「学園祭ってことで周りにお店がいっぱいあって、さっきたい焼き食べたよー」とまっちゃん
おいしかったそうです!

「今日は女子大の子達も一緒?!間違ってる?間違ってない?!」と悩む北川さん(笑
「間違ってないー!!」とお返し!

「今日がロードオブメジャー見るの初めてって人!」と恒例のアンケート開始!
すると半分以上、もっとかな?が挙手!!
「いや、もうそんな「は~い」みたいな感じで挙げるんやめてーや!凹む凹む(笑)」と賢ちゃん
なぜ凹むんですか?!北川さん(笑)

「うちのドラムのあっくんが名古屋大好きなんですよー!」と賢ちゃん
客席は大いに盛り上がる!

「名古屋は支持率が高くて盛り上がるんですよ~」とあっくん
確かに高いとは思いますねーいつも名古屋の盛り上がりは半端ないですからっ!!
「僕も大学通ってたら4回生なんですよ」とアピール!

「賢くなかったから今ここにいるんですけどね」と賢ちゃん(笑)
いやいや、あっくんて何気に賢いはずだよね!?

「俺も一年ダブったら四回生!」と言い出すノブ。
「じゃあ、俺は4年ダブったら!」と賢ちゃん
「そしたら俺はもっとじゃん」とまっちゃん(笑)

いやいや、なんの対決?(笑)

先週の福井学祭ではアルバム曲のノリ方がいまいち定まってなくてリズムを取ってるだけの感じだったのですが
この日の名古屋は違いました!!
Evolving!!から賢ちゃんが率先して拳を上げ、客席を引っ張る引っ張る~!

【KODOU】
この日のKODOUでも賢ちゃんから煽りが入りました!
人差し指を親指を立てた状態で手を上げ皆でノリノリです♪
ドラム音に合わせ「アイ!アイ!アイ!」と皆で拳を上げてると賢ちゃんはゴリラ!?の真似みたいに胸を叩いてました!

間奏の掛け合い部分になり「俺らの後についてこいやー!!」とやたらテンションの高い賢ちゃん

「ヘイォー!」 「ヘイォー!!」
「イエーィ!!」「イエーィ!!」

と何回か続くと曲ストーップ!!

「今日は何の日や?!学園祭やろー!!」
「そんなぁ~あたしー友達もいて恥ずかしいしぃ~(何故か女っぽく・笑)みたいなんやめろやーー!!」
と煽りまくる北川さん(笑)

「いいかー!!!」「いくぞーー!」

「ヘイォー!!」 「ヘイォーー!」
「イエーィ!!」 「イエーィ!!」

と続き曲へ戻りました☆賢ちゃんの突っ込みは好き!

「盛り上がってますかーー!」 「イエーィ!!」
「後ろ盛り上がってますかーー!」 「イエーィ!」
「真ん中盛り上がってますかーー!」 「イエーィ!!」
「前は盛り上がってますかーー!!」 「イエーィ!!」

「二階盛り上がってますかーー!!」

「・・・・シーン」みたいな(笑)

二階席人居ないですから(笑)
いるのは実行委員の方が数名。

「実行委員の方々です~」
やたら皆に注目される実行委員の皆さん!・・・可愛そう(笑)

賢ちゃんから向かって左側の二階にいる実行委員の方に「盛り上がってますかー!?」と投げかける賢ちゃん
すると一人のお兄さんが拳を上げて「イエーィ!」と応えてくれました☆
「ありがとうなー」とお礼を言う賢ちゃん。

次のターゲットは右側の方。
「そっち、油断してるやろ?!」
「盛り上がってますかー!」と右側のお姉さんにも投げかける!
お姉さんも「イエーィ!」としてくれました☆

【スコール】
スローで始まるスコール。この日も騙されたっ(笑)
♪ふとーした♪前で止まると思ったら間髪いれずにすぐにスタート!!
ビックリしましたよ~
なんか止まるのが当然っていう気持ちがあった中での止まらずだったので!

【row,row,row】
賢ちゃんの喉が潰れるんじゃないか!?っていうぐらいの雄叫びを間奏であげる北川さん
ラストでは楽しそうにジャンプジャンプ☆
終盤のメンバーが全員あっくんの方を向いて後ろ向きになるところがすごくかっこいいですね!

【君がため】
「次で最後の曲です。」と言ってバスドラの音が響く。
最後の方では今まで静かに見ていた学生の皆さんも拳上げて盛り上がってました☆

本編が終わりアンコール

メンバーが出てきてノブが「ハローハロー」と言っておった!(笑)

「アンコール有難うございます!」
「体まだあったまってますかーー!」
「ファーストシングルからはじまりの場所!」といってはじまりがスタート!
皆でジャンプして拳上げてすっごい楽しかったです☆
隣の男の子も暴れすぎてた(笑)

「盛り上がってますかーー!」と客を煽ると「イエーィ!!」とお返事が!
すると「真ん中めっちゃ元気やん!最初からそれでこいやー」みたいな事言ってたんかな。

「最後の曲です。」
「11月の7日にダイアモンドホールでワンマンライブあるんで良かったら遊びに来てください」
「僕らの大切にしてる曲です。一緒に歌ってください、大切なもの」

皆で歌って飛んで最高に楽しい時間でした☆
最後は皆でWピース!!

ハイタッチがあるので暫くお待ちくださいとアナウンスが入り、名古屋学祭は終了しました。

名古屋商科大学の皆さんお疲れ様でした!