ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2006/11/3 産業医科大学"ROAD OF MAJOR LIVE IN U.O.E.H" in ラマツィーニホール

やすさんよりレポート提供して頂きました☆有難うございます

ロードオブメジャー学園祭の福岡産業医科大行ってきました。
何気にROMライブちょうど20回目です。しかも,楽屋招待の福岡公演から丸3年目と記念日でした。
大学行きのバスが全然ないからみんなで折尾駅からタクシーで移動。
今回は、座席がどのあたりが不安でしたけど、賢ちゃん前最前列にて弾けてきました。
セットリストをライブ中にメモったから完璧です。
メンバーにばれないように隠し書きしてました。
今回はステージから一列目までが2メートルくらい離れてて残念。
しかも、学生スタッフが8人くらい前で待機。携帯出すだけで注意にくるとかなり厳戒体制でした。
まっ、ライブ中に笑わしてくれることやってる人もいましたけど。

セットリスト
1.僕らだけの歌
2.雑走
3.はじまりの場所
4.蒼天に向かって
5.偶然という名の必然
6.Sunny Road March
7.KODOU
8.さらば碧き面影
9.親愛なるあなたへ
10.心絵
11.風歌
12.スコール
13.row row row
14.君がため
アンコール
15.ENERGY
16.大切なもの

学園祭はトークが炸裂です。今回は、MCをまとめてみました!

MC①
賢)ラマツィーニホールのみなさん元気ですか!!(この会場名が変なので笑ってました)
信)スペースワールドってこのあたりにある?俺行ったことあるんだけど。

賢)この近く?俺も小学校の頃きたわ。どこにあるん?

客)八幡西区!!

賢)まあ知名言われてもよく分からんけど、関西くらいまではスペースワールドって有名やんな。
  関東の人はしらんみたいやけど。

と言って松ちゃんを見る。

賢)ザターンとかあるよな?
  (この名前間違って言ってました。「えっ違う?」「ザ…??」と聞き直しお客教えるも多分分かってなかった)

賢)俺の時は雨やってん。最悪やった。ジェットコースターとか乗れんくて、フリーホールに乗ったわ。

信)あれ、3秒くらいで終わる。

賢)なんでフリーホール乗れてジェットコースター乗れんのか分からん。

賢)そんなジェットコースターにまったく乗れんのがあっくん!

信)今度乗せてみようや。3回くらい。

賢)多分死んでまうで。初の犠牲者って新聞に出てまう。なー、あっくん。

ここでチラホラ会話が続き。いつもの九州=沖縄の話題へ。

あ)えー、

観客初あっくんトークに沸く!

賢)すごいちょっとしゃべっただけで盛りあがっとるわ。

あ)えーっと、九州と沖縄の共通点ですかね。

賢)いや別にあげんでもいいけど…、まあ、あるならどうぞ。

あ)それじゃあ、ちょっと気になることがあるんで質問いいですか?

客)はーい。

あ)あのー、ここは医科大学ってことで僕は疑問に思っていることがあります。
  この会場には医学生ばっかりだと思うんですけど、どの位の人がお医者さんごっこをやったことあるかってことなんです。

ドカーン、きましたあっくんの下ネタトーク

賢)なんや!?マジでそんなん聞くん?

あ)これを解決しないと、なんかムラムラした気持ちが晴れません。
  だから賢ちゃん、タモさん風にお客さんに聞いてみて下さい。

賢)まってや、俺マジでそういうのダメやん。そういうのは、ここにおられる(と言いまっちゃんへ振る)

まっちゃんも笑いながらどうしようっと感じです。

信)まっちゃん、お医者さんごっこやってるよ。

客)えーっ!!

ま)(すごく笑って照れながら)うん。

以前子どもいる事件は否定したのにここは否定しないと。

客)誰と?彼女?

ま)いや、それは言えない(笑)

信)じゃあ皆さんプライバシーもあるから目をつぶって下さい。

賢)もうええやんかこの話は。次いこう。誰も目つぶってへんし。

なんだかんだともめて結局アンケート開始。

ま)えーっでは、彼氏彼女で、校内でお医者さんごっこを経験した人は、手を挙げてください。

賢・ま・信)(逆光にまぶしそうにしながらも見渡し発見)あっ、ほうほう。

ま)あそこの赤いセーターとあの人ね(笑)

あ)これですっきりしました。でもお医者さんごっこしてると聞いてもっとムラムラしてきました。

MC
客)シーブリーズやってー!!

賢)シーブリーズ?もう古いやんか(笑)

賢)みんなで学園祭のテーマを叫んでみたいですね。
  えーっと、なんでしたっけYES、PASSION!と俺らが言うんで、皆さんは情熱祭り!と返して下さい!

賢)みんな、えーか?

客)おーっ!

親愛や大切の前の賢ちゃんMCはもう定番化してますね。
今日はライブマナーも良く気分良かったです。ホールだとジャンプできるからいい。
たまには九州でもホールツアーもいいかなと思いました。