ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2010/03/20 北川けんいち "ハロー!ボンジュール!!コンニチハ!!!" in 新潟CLUB RIVERST

f:id:liverom_k:20200105150601j:plain


そんなこんなでこんばんは!
昨日になりますが北川さん@新潟に参戦して来ましたー!
いやぁ~色々濃い旅でした(笑)
今回は遠路はるばる、まいちゃんとてみちゃんが金沢まで来てくれて
金沢からマイカーで新潟へと向かいました。
めちゃめちゃ暑くてダルダルだったんですが…。
お昼頃に金沢出発して高速を走りいざ新潟へ!
休憩しつつ大体予定通りに新潟に到着。
ライブハウスの目の前に車停めて新潟のお土産とかいっぱい買って準備万端!
こっからネタバレ入るんで気をつけてー

 

今回の新潟、想像以上に客入りは悪かったです。
あんな少ないのは初めてでした。
でもそれはそれで凄くアットホームでいいライブやったよ!

とりあえずセットリスト↓(順不同)
フリーウェイ
風に乗る男
防波堤の上
ビジネスマン
BABY+BABY+BABY
ガタゴト
きみと月まで
すてきなこと
春はまだか
プラスで行こう
ALL NIGHT LONG
そのまた先へ
またはじめようか
ハローイーバ

EN.
ホットなのかアイスなのか

何か足りない気がするな…(笑)ちょっとタイトル不安なのもあります。
プラス~とオールナイト~はちょっと違うかも!?

北川さんが出て来てライトついた時うちは感動しました
だって髭がなかったんだもん(笑)
そんで髪もいい長さ!
めちゃイケメン★彡個人的にドンピシャ!
デビュー当時の北川さんって感じ。若返った!

そして個人的ベストポジション斜め45度の位置から見る北川さんがかっこよすぎた!

始まってから終始楽しそうな表情でした。
相変わらずMCはグダグダで(;^ω^)
口癖は「どぅーも」

「またはじめようか」が一番盛り上がったかな
うちは「そのまた先へ」がやっぱりイチ押しです!

アンコールは非常にグダグダでして(笑)
曲をお客さんに選べと。
「青」が聞きたかったから小声でひたすら青、青言ってました
そんでうまい事青を歌う事に。

この曲は気持ち切り替えて歌わないと駄目な曲みたいでした。
うん、確かに重い曲やと思います。
この曲がうちの中では一番ROMに近いんかなって感じます
明るくてポジティブな今の北川さんの曲の中でも唯一色が違うなと。
うちは大好きです。これ。

これでライブは終了
なんと今回はハイタッチなし三(lll´Д`)
最悪やー
普通に絶対あると思ってたからテンションがた落ち。
でも今思えばそれを当たり前やと思う事が違うんやろうね

そいでドリンクを頂いて端っこで飲んでおったらまさかの北川さん登場(笑)
めちゃびっくりしました。あの場所におって良かった!
そっから大騒ぎです。
ライブハウスの中には10人ぐらいしか残ってなかったんやけどね
握手してもらって何だか知らぬ間に北川さんとファンの雑談開始(笑)
質問攻めやらひたすらアルバム出せと言い
ツアーまたやってくれと頼み
なんなら一日二公演もしくは2daysでどうですかと言いながら
てみちゃんが社長になり(笑)
「タイアップ下さいよ社長!」と北川さんが頼み(笑)
なんやかんやで20分ぐらい喋ってました。
すべてに優しく答えて話してくれたけんちゃんに感謝です。
ROMライブに行きはじめて7年、あんなに話せたのは初めてで貴重な体験でした。