ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2004/8/25 TREASURE 052~burning diamonds~2nd day in名古屋クラブダイアモンドホール

賢ちゃんBDライブin名古屋!
とゆうことで行ってきました名古屋ライブーーー☆
すべてひっくるめてミラクル!最高な日でした。

午後3時ごろからゾクゾクと人が集まって来てて見た感じROMファンが一番多かったかなーって
最初はROMT着てる子とか全然おらんかったけど開場近くなったらいっぱい居ました。フル装備(笑)
そのなうちらももちろんフル装備(人*´∀`)

本日の整理番号は170番~で最前は無理やし、2,3列目に行けたら良いなって思ってて無事に3列目あたりをGET
それでも全然近かったんやけどなんとトモの交渉のお陰で
ジェットファンの方がジェット終ったら交代してくれるとの事!嬉しかったです!
そんな安心をよそに1,2バンド目で恐ろしいほど流される・・・(;´Д`)
ダイブにビビリながらライブに集中できん!いつ飛んでくるか分からない・・・
でもなんとかジェットまでには変わってくれる人の後ろに戻ってこれて無事最前GET!
まっちゃんと賢ちゃんの間とゆーことでベストポジション(///∇//)
TMT同様にあっくんが普通にドラム調整にやってくる!あっくん真剣!(あたりまえ

なんかの音楽と共にまっちゃん、信、あっくんの登場!このときすでに押しは凄かった
ドラム前で3人のトライアングルで演奏開始!
したら賢ちゃんの登場―――↑↑
あっははー何度経験しても凄いぜ、賢ちゃんの登場の時の押しは(笑)

[セットリスト]
雑走
君がため
足跡
心絵
大切なもの

いきなり雑走でちょっとビックリ!
なんか勝手に1曲目は「僕らだけの歌」ってゆうのが今夏のイベントで染み付いてたからさ(笑)
さすがにROMファンが多かったこともあり、煽りは完璧!どこ見渡してもROMTしか居なかった(笑)
2曲目の「君がため」も皆さん完璧Σd(`・∀・´d)イカス!
凄い拳を突き上げて一緒歌って、まっちゃんが見てくれてー☆この日もまっちゃんはサービス満点(*ノДノ)
何度も前の方に来てくれました!

「今日は俺らロードオブメジャーにとってめでたい日です」とまっちゃん
どこからともなく「賢ちゃんおめでとー」の声がいっぱい上がります
「賢ちゃんの誕生日ですー!」とまっちゃん
賢ちゃんにスポットライトオン(笑)
テレながらも賢ちゃんが喋りだすー
「俺、今日なんでここにおるんやろう?」と真剣な顔で言い放つ賢ちゃん(笑)
ファンからは「ええーー」みたいな声があがって
賢ちゃん必死に「うそやで?嘘!嘘やって!ミュージシャンにとってライブで誕生日迎えられるんは幸せです」
って言ってました!ですよねぇ~賢ちゃんー
まっちゃんから「2日後はあっくんの誕生日ですー!」とスポットライトはあっくんへ☆
あっくんにも「おめでとーーー」の声
あっくん喋る!喋る!喋る!!
何言ってるんか全然分からんっ!!(爆笑)
ホントーにわからんくて前で「何~?何~?」って言ってました。ちょっと聞き取れたんは
「誕生日は家でひとりで・・・」とか言ってたかな
そんなあっくんを見て賢ちゃんったら即効で話を自分のとこに戻してあっくんに被せる(笑)
「新曲持って来ましたー笑」
あっくんガックリ(笑)このときの表情がむっちゃ可愛かった(≧∇≦)客席爆笑みたいな(笑)

そのまま新曲の説明にうつる賢ちゃん
「えーっと、新曲の発売日が決まりました!」
うちらはてっきり10月20日やと思ってたからやっとで発表かよーって思ってたら
賢ちゃんの口から出た言葉が 「11月の3日に出ます!」
ええー?!みたいな(笑)嘘やん!?11月なん!?最前の子皆さんビックリみたいな
「一年以上なんもリリースしてなくて、別に活動してなかったわけちゃうけど、
このシングルリリースを期にまた活動していきますんで応援宜しくお願いします」と賢ちゃん
この言葉聞いてなんか嬉しくなりましたねvまたいっぱい見れるんかなーって(人*´∀`)
「心に絵画の絵と書いて、こころえと読みます」「聞いてください」で開始!
まっちゃん前の皆さんは新曲凄いノリノリでした。
コーラスとか一緒になって歌っててまっちゃんも笑ってた!「よー知ってるなー」みたいな感じ?
だって5回目ですもん(笑)コーラスぐらいは覚えますってΣd(・∀・)

心絵が終わりまだまだ続くやろうーと思ってるとこ賢ちゃんから
「今日はホンマに有難うございました!こんな凄いイベントに呼んでもらえて嬉しかったです」
みたいな言葉が出て、まさか次でラスト!?とか思ったら案の定そうでした( T∀T)
「次で俺らロードオブメジャーは最後です。この後もかっこいいバンド出てくるんで楽しんで行ってください」
「一緒に歌ってください!大切なもの」
ああーもう最後かよー。゚(゚ノ∀`゚)゚。って感じで凄い寂しかったです・・・
でも最後なんで精一杯頑張って声出して一緒歌いました!
で、この最後の方で出ましたダイブ男・・・・(y゚ロ゚)y
丁度ノブがうちらの前に来てくれててノブーーーvって感じのときでそいつがノブの前を通って退場したんが邪魔でした
ノブが見えんよーになるじゃないかーー(-`Д´-;)
せっかく、せっかくノブが来てくれたのに・・・!
大切なものが終って賢ちゃんは中央の子らにハイタッチ!ま、届かなかったですけど( T∀T)
賢ちゃんは真ん中だけやったもんー
なのでまっちゃんにバイバイしましたΣd(`・∀・´d)イカス!やはりまっちゃんは反応良いから好きー☆
ステージ後にする時いーっぱい投げまくり。タオル触ったけど取れなかった
あっくんのスティック投げた時に後ろのほーの男の人が「あぶねー」って囁いてた(笑)欲しいってば!!

ROMが終って民族大移動な感じでROMファンが続々と最前から脱出しておりました!もちうちも!
で、物販に行ったら一枚のフライヤーを頂き、ここでメジャーデビューのお知らせがありました。
どうせならステージ上でメンバーの口から聞きたかったなーと思ったりしつつ。

その後、何人かのROMファンとお話さしてもらってとても楽しかったです☆