ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2004/7/18 DISCO INFERNO '04 in 愛媛県北条市スポーツセンター

まいさんよりレポート提供して頂きました☆有難うございます

夏ライブ1発目、DISCO INFERNO 04行ってきました!
天候はうす曇で、風もあり、うちわがいらないくらいで、まずまずのライブ日和でした。
行きがけ、途中で渋滞してて、ついたらすでに始まってました。

それから暑さと戦う事5時間後、ようやくROMの登場!(終わりから4番目)
アダムスファミリーのテーマでまず、まっちゃん、ノブくん、あっくんの楽器隊の三人が登場。
その後、楽器隊の演奏により賢ちゃんが登場しました。
まず、「row、row、row」からスタート。賢ちゃんはジャンプ、ジャンプ。また客を煽る煽る!
バスドラムの続きで「君がため」。
ギターと賢ちゃんの歌だけになるところで、すごく丁寧に歌ってたのが印象的でした。

ここでMC。「愛媛、松山こんにちは~。久しぶりに四国にきた」みたいなことを賢ちゃん。
まっちゃんが「愛媛ー元気?楽しいね~。いきがけに空港でポンジュースをのんだよ」。
賢ちゃん「先取りやな」と。賢ちゃん「みんな後ろをみてみ、もう太陽がくれてきてるで
。みんなー夕日を心の中に描いてー。そんな時にピッタリの歌を歌います。足跡」
ちょっと違うかもしれないけどこんなかんじで足跡がスタート。
が、ノブくんのギターがならない!?
なんか調子が悪かったのか音がでないまま進みましたが途中からちゃんとでてました。
「今日は新曲をつくってきました~!舞台ではじめてします」と賢ちゃん。
聴いた感想、すごいよかった!!!ミディアムテンポでまた今までのROMではない感じで。
歌詞とか思い出せないんだけど感動したのは覚えてます。
これがまた、高音で、賢ちゃんて声高いな~とつくづく思いました。
演奏後「アー緊張した!ほんまはめっちゃ不安やねん、うそ、自信あるけど」と賢ちゃんが言ってました。
その表情がかわいかった☆発売日は・・・今年中にだすそうです。
いつ?タイトルも言いませんでした。

続いて「僕らだけのうた」。「こぶしをあげろー!うたえー!」と今日はよく煽ってました。
そして最後に「今日はじめておれらの曲を聴いた人もおると思うけど
おれらの曲を聴いてなんでもいいから何かみつけて帰ってくれたらと思います。
最後におれらのほんとに大切な歌をうたいます。一緒に歌ってくれ、今日はありがとう。大切なもの」。
の6曲で終わりました。今回はなにも投げたりせずでした。

終わった後、私たちは舞台裏がみえるところに行ってみんなの様子をうかがっていました。
あっくんはせっせと機材を片付けてたり、関係者の方と挨拶をかわしてたり、
ジャパハリネットのボーカルの人が挨拶にきてたり、
他のバンドの方の演奏を真剣にみてたり、覗かさせていただきました。

3ヶ月ぶりのライブでしたが、すごくTMT2の時より成長したな~と思いました(えらそうですが)。
ノブくんとあっくんは全くしゃべらなかったのが残念ですが、賢ちゃんのMCや煽り方にすごく自信があるのを感じました。
新曲も聴けたしほんとに大満足でした!新曲、お勧めですよ☆
このライブはタイムテーブルが非公表だったので
待ち時間が本当に待ち遠しかったんですけど、さほど暑くなかったのが救いでした。
記憶もあいまいで、多少異なるとこもあるかもしれませんが、こんな感じで1発目、無事に終わりました。