ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2005/6/24 夏まで待ちきれナイトっ!!! 2005 in 仙台CLUB JUNK BOX

f:id:liverom_k:20200104161925j:plain
行ってきました!仙台ワンマン!
18時になり物販が開始と同時に整列も開始。
開場予定時間を少し過ぎた頃に入場が開始されました。
仙台JUNKBOXは縦長な感じのハコでステージか狭い気がしました
そして柵の位置が高い…

恒例のブービー、ルーズの映像が流れます。
ROMの新曲の映像になった時、みんなキャーって感じでした!
ROM好きなんだなーって実感☆

スクリーン上映が終わりSEが流れ出す。
ステージ後方からメンバーが登場!ノブの髪で出て来るのわかった(笑)
ノブ、まっちゃん、あっくんが登場!
三人での演奏が始まり、その後賢ちゃんが登場!

【セットリスト】
風歌
雑走
はじまりの場所
F.L.D
夢追い人
足跡
東の空に
偶然という名の必然
row.row.row
月の葉書
親愛なるあなたへ...
僕らだけの歌
心絵
スコール(SUN)
君がため

EN1 親愛なるあなたへ...(アコースティックバージョン)
EN2 蒼天に向かって
EN3 大切なもの

流れ的にはこんな感じで、偶然の位置がちょっと曖昧です…

MCを中心に書いていきます。

「仙台久しぶりです!」って賢ちゃんが言ったらファンの子が
なんかを言ってます。だけど聞き取れない!

賢ちゃん「なになに?」

「せーの」って賢ちゃんが言ったら

「メジャーデビューおめでとう~!!!」とお言葉が!

「ありがとう。」すっごい軽いよ賢ちゃんっ!(笑)

「デビューしてから初めてやなぁ、仙台来るの」と賢ちゃん。
するとファンから「来たよ!」みたいな声が上がる。

賢ちゃん「え?」「いつ来たっけ?」

うちも考える(笑)来てないよね…?

「去年の4月!」と答えるファンの子。

「デビュー前やん!勉強しとけっ」って賢ちゃんが言ってました(笑)

F.L.D後のMCだと思うんですが賢ちゃんが前のスピーカーに足を上げて喋ってた時に客席から何かが投げ込まれる。
賢ちゃんの右足にもうすぐで当たりそうで危なかった↓
投げ込まれ賢ちゃん気付いてるんだけど取りに行きません

「ちょー待って」
「今、なんかな」とか言いながらちょっと恐い。
阪神がよくやられるような」と例える賢ちゃん。
まっちゃんもびっくりでドラム前に転がった物を取りにまっちゃんがいきました。

まっちゃんが賢ちゃんに渡す
プチプチで包まれ包装されてる物。

中身をじっくり見る賢ちゃん。

「幸せの黄色いロードオブメジャー(メジャー)」と賢ちゃん

と書かれていたらしい。

いやいやメジャー投げたら危ないやろ(汗)

投げた子達から「開けてー!」と声がかかる

「これを開ける事によって300人が待たなあかんやろ?」
まっちゃんが「俺の身長でも測る?」と冗談を言う

ファンが沸いてしまったので賢ちゃんが「開けます」と言い開封

「はい、メジャーです。」

と軽く言ってすぐ後ろに置いてましたね~。


賢ちゃんが水を飲んでる時に賢ちゃんから何が落ちる。

湿布だ(笑)

賢ちゃんまったく気付かなくて自分で踏んじゃったりしてて
最前の子が「賢ちゃん!賢ちゃん!」と教えてあげようとすると
「何?俺やばい?」とか言いながら分かってない様子(笑)
右足裏にくっついた湿布にようやく気付いて笑いながら湿布を見えんように蹴ってました(笑)
めっちゃ可愛いかったです!!

ファンから「愛してるー!!」と声がかかるとすかさずノブ反応(笑)

「ありがとう~!」

「愛してるって言ったら全部反応しますからね」と賢ちゃん

今度は「賢ちゃんかっこいいー」と声がかかる

まっちゃんとノブが同時に「ありがとう~」(笑)

揃ってたから笑えましたー!!
まっちゃんが「俺もけんちゃんだし」みたいな顔してたら賢ちゃんが「そやな、うん」みたいな感じでした(笑)

次は「ノブかっこいいー!」と声がかかる
ノブ、シカト(笑)
自分にかけられた声には反応を示しません

ファンから賢ちゃんにコールがあった時の賢ちゃんの返しがものすごい軽くて好きです(笑)

スタッフさんがイスを持ってステージへ

メンバーが準備してる時に今度は客席からアフロのウィッグが投げ込まれる
賢ちゃん拾って何をするかと思えばあっくんの元へ…

進呈みたいな感じであっくんの頭に被せてあげてました(笑)お似合いっ!!

「あれやな、仙台の人は物を投げるのが好きやなぁ」
楽天やもんなぁ、ごめん阪神首位やし」
「あ、これ言うたらアカンかった!?」と賢ちゃん

ファンの子が「言うたらあかんー」って言ってました(笑)
まだあっくんはアフロ。次は静かな曲、月の葉書

「次の曲そのまま歌う気なん?(笑)」と賢ちゃん

あっくん、取って!と願いました(笑)

「取ります~」と言いあっくんアフロを外す。
アフロの綿があっくんの頭に絡み付きスタッフさんと一緒なって取ってました(笑)

イスに座って歌うので後ろの人が見えない状態になって賢ちゃんが「後ろ見えんかもしれませんが後ろの人の心に届くように歌うんで聞いてください」みたいな事を言ってました。

あっくんが「熱いね~マネージャーさん水を下さいー!」と言うとこの日の体験マネージャーの二人が登場

賢ちゃんが体験マネージャーの説明をする
「さっきもね、物販手伝ってもらって、皆さんわかりましたか?」
「またライブ後もお願いします」と賢ちゃん

「二人にも仙台を盛り上げてもらおうと思います!」
「僕がね、まぁ前座みたいなものですよ」
「分かってますよね?いいですかー」と煽る賢ちゃん

「仙台、元気ですかー!!」「いえーい!!」
「盛り上がってますかぁ~!!」
「いえーい!!」
「楽しんでますかぁー!!」「いえーい!!」

ってな感じでマネージャーさんがあたためる!
しかぁ~し!賢ちゃんが納得いかないご様子(笑)

「全然分かってない!」
「後ろ~恥ずかしがらんと声を出せ~!」
「この二人の事も考えてみ?マネージャー応募したらステージの上にまであがらされて、こんな事やらされて!」と賢ちゃん

気を取り直してもう一回!
次はO.K.でました~!仙台のマネの子達はノリがよくて可愛かった!

「さっき牛タン食べました」とノブくん
「おいしかった?」と聞かれ「おいしかった」と返事をする

「牛タン食べたからマイクの先が臭い」とノブ(笑)
そしたら「俺も」と賢ちゃん
話にのっかって客席から「うちもー!」と声が出ると
賢ちゃんが「それはお前のにおい」と突っ込んでた(笑)

「仙台の人は一家に一頭牛飼ってるんでしょ?」とまっちゃん
「飼ってないやろ!」と賢ちゃんが言い一応聞いてみる「飼ってる人!」
「はーい!!」と沢山声が上がる
「絶対嘘や(笑)」と賢ちゃん
賢ちゃん「仙台の人は牛タン食べんやろ?」

「食べるー!」「食べないー」とかいろいろ声上がってた
賢ちゃん「タンなんて少ししかないから何回かした食べれんやろ~」

「家で育てた牛のタンを切っては食べれんよ」とノブくん
何だか残酷な話の方向へ…(笑)

「なんでこんな話しとるん」と賢ちゃん

「ごめん、こんなに話広がるとは思わなかった」とまっちゃん(笑)


賢ちゃんが「仙台結構好き、商店街の雰囲気が好き」
ノブが「俺も好き。広島に似とる」

「この中でノブが一番都会っ子だからね」
「家、広島駅から10分ぐらいとかやしなぁ!」と賢ちゃん
「まっちゃんは~…」とまっちゃんを見ながら話賢ちゃん
「元気に育つよなって(笑)」田舎と言いたいのか!?
笑うまっちゃん(笑)

「俺の家の裏古墳だからね!」
「前方後円噴!」
「芝滑りとかしてた!冬は古墳スキー(笑)」とまっちゃん
古墳ってお墓ですよねっ!まっちゃんいいのかっ(笑)

スコールの♪ふとーしたー♪前の間の時、賢ちゃんがずっと鼻の穴を開いたり閉じたりしながら遊んでました(笑)
この間の時、賢ちゃんとノブがすごい仲良しですわ~

本編が終わりアンコール。

あっくんを除くメンバー3人が登場。

「今日はねスペシャルゲストが来ています!」
「皆さんも一度は見たことがあるんじゃないでしょーか」「前はねフランスでしたっけ?ベートーペンさんが来てくれましたけど、今回はアメリカ!」
「アメェリィカッ!」賢ちゃんなぜ外人なまり!?(笑)
「太平洋を歩いて横断してきました、自由な女神さんです!」

今日もタンバリン被り鈴を手にあっくん…違う、自由な女神さんが登場(笑)

「皆さん、こんにちは。アメリカから皆さんに自由を与える為に来ました」

女神「フリーダーム!」客「フリーダーム!」
女神「フリーダーム!」客「フリーダーム!」
女神「フリーダーム!」客「フリーダーム!」

何!?この掛け合い(笑)

女神が持っている鈴を客席の左に向けてチリ~ン!真ん中でチリ~ン!右に向けてチリ~ン!

「これであなた達は自由です」

…(爆笑)

会場中が笑いに包まれました。
メンバーも知らなかったみたいで爆笑。
賢ちゃん笑い過ぎで曲に進めません(笑)

「ちょー待ってや(笑)」
深呼吸をする賢ちゃん。笑いをなくすのが大変そうでした(笑)
バラード前の爆笑MC!

しっとりと親愛を歌いあげました。

新曲です!
「7月の27日にシングルが出ます!そして8月の24日はアルバムも出ます!」

「どうですか~アルバム」とノブに問い掛ける賢ちゃん。
グーッ!と指を立てて笑顔なノブくん。むっちゃ可愛かった!

「前のアルバムもそうだったんだけどバラバラで」
「?バラバラって言うかバライティバラバラで」←日本語変だよノブさん(笑)

「バライティの使い方間違ってるしな」と賢ちゃん。

いろんなロードが楽しめると言いたかったみたいです!分かるよノブくんっ(笑)

新曲「蒼天に向かって」の紹介。
賢ちゃん曲に込めた想いとか話してくれました。

「秋にまたツアーが決定しました!またここジャンクボックスでやるんで遊び来てください!」

「そして~!!」

「今日この後、早速先行予約がありますんで帰りにチラシ貰って帰ってください」とまっちゃん

「今日はありがとうございましたっ!」
「ほんとに最後の曲です!みんなで一緒に歌ってください!大切なものっ!!」

賢ちゃん、まっちゃん、ノブがスピーカーに上がり後ろまで見えるようにみんなで大合唱な大切なものでした!

最後に前の柵に足をかけハイタッチの嵐!
いろんな物を投げました~


出口でメンバーのお見送り。
賢ちゃん→まっちゃん→ノブ→あっくんの順番でした!

ちょっとびっくりな事もあったけど楽しいライブでした!ありがとうロードオブメジャー!!