ROM &北川けんいちライブレポ

ロードオブメジャーと北川けんいちのライブレポ

2004/8/22 a-nation'04 in 神戸ポートアイランド2期芝生エリア “メガ神戸” 野外特設会場

a-nation神戸2日目
この日はあいにくの雨が朝から降っててなんだか心配になりましたー
本日は4人で参戦!
会場に着く頃には天気も太陽カンカンで暑かった!!
14時半ごろにまったりとご入場―!
なんやかんやしてる間にあっというまにオープニングアクトのミヒマルの登場!
この日はちょっと早かったんかな、15:20にはオープニング始まってた
ミヒマルが終わり、犬の登場――!!
セットリストはステレオ&魚と変わらずだったわけで相変わらず周りの目も気にせず盛り上がる4人。
チラチラと見てくるTMファンの人とかの視線が痛かったですが・・・(笑
魚では4人でフリを踊りきる(爆笑)確実に目立ってたね~

今日もメイン出演者一発目はdream!
左後ろにドリファンの軍団がおりまして見ながらうちらもROMになったらあんなんなるんやろうなーて思いました
うちらのブロックの人らは結構誰にでも盛り上がってていい感じでした
このとき後ろのやぐらのカメラスタッフさんたちがおもろかった(笑)だって一緒になって踊ってるんやもん
Dreamが終って「さぁ、ROMだ!」って思ったらなんかサッカー選手とか出てきて喋ってるし。
早くー早くーーー!!と凄い何度も言ってましたね(・ω・;A)

遂にROMです!スタッフさんが準備を始め、今日もどうやらセンターのステージ裏から出てくる感じで
カーテンの影からまっちゃん!!信!!!と見えてました☆信は髪型が分かりやすいんで(笑)
カーテンが下り、3人の登場!!盛り上がるうちら!
すぐに賢ちゃんも登場して「僕らだけの歌」の開始

[セットリスト]
僕らだけの歌
君がため
心絵
大切なもの

後ろのほうやったんでタオルを手に持ち必死に拳を上げて頑張りました!
が、僕歌の時とかほんと周りの人らも盛り上がってくれててΣd(・∀・)目立ちはしなかったです(笑)
「自分は神戸出身なんですけどこんな大きいステージで出来て嬉しい」と終始嬉しそうな賢ちゃん。
ホントずっといい表情でした(≧∇≦)
「君がため」が始まり、さすがにアルバム曲ってのもありさっきまで盛り上がってた人も少々分からんかったみたい?
だけどもーーーうちら4人は凄い盛り上がってました
最後の賢ちゃんジャンプを思いっきり4人で飛びました(笑)凄い楽しかったです!!

ここで新曲です
「一年以上シングルリリースしてなかったんですけど秋に出ます!これからも頑張っていくんで応援宜しくお願いします」
毎度な説明「心に絵画の絵と書いてこころえです、聴いてください」
すでに3回、4回と聴いてるうちらだったために拳を上げる場所とかも完璧になってきて
ここは目立ってましたね。周りはやっぱ初めてって人ばっかだったんで。
心絵凄い良い!ホントこの言葉しか出てこないですねぇ
終った後にモコと一緒に「サイコーーーーー」って叫んだら賢ちゃんが笑ってくれました(人*´∀`)
このあたりからかな?雨が本降りになってきたんですよ
信の髪の毛は大丈夫かしら?!といらん心配もしたりしました(笑)

「次の曲でロードオブメジャーは最後です」
「今日で俺らの夏野外イベントは最後ですけど、また良かったらライブ遊びに来てください」
「雨降ってきましたけど、皆風邪ひかんよーに」
「僕らの凄い大事にしてる曲です、良かったら一緒にうたってください!大切なもの」
この日もやっぱり大切なものの盛り上がりは凄かったです!全然違う!
賢ちゃんもお客さんにマイク向けてたりで凄い楽しそうだった♪
雨の事なんて気にしないで盛り上がれました☆
「大切なもの」の演奏が終った後、ステージ中央で手を合わせる賢ちゃん。ありがとうございましたみたいな感じで!
そしてステージから掃けるときに出口で一礼をして中に戻る賢ちゃんが忘れられません。感動です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

神戸2日間、最高のステージを見せてくれた4人に感謝!完全燃焼です!